IBブログ「IB校に通う学生の現場の声!」国際バカロレアについて知ろう

IB校に通っている自分がここではどのような勉強をするかという概要や課題、授業内容などのもっと具体的なこと、そしてIB校での日々について書いていきます。

IB校に実際に通う学生による現場の生の声を聞いてIBについてもっと知ろう!

f:id:IamYuseiMiracle:20210120223451p:plain


初めまして、ゆうせいです。現在進行形で日本の徐々に教育業界で話題になっているカリキュラム、国際バカロレア(International Baccalaureate) 略してIBの学校に通う中3男子です!このブログではこれから成績上位の学生本人が経験も交えて語るIBでの教育についてのみならず実際に行われた授業内容などを現場からお届けしたいと思います!

ドバイからの帰国子女な自分について

United Arab Emirates - United States Department of State

父の仕事の関係で5才の頃からドバイに住んでいた自分はそこで中学生の直前までずっとそこで暮らしてきました。インターナショナルスクールに通い、他国の文化にたくさん触れて英語も流暢に話せた自分は国際的な人物を教育するのが理念のIBの学校に通うことはかなり現実的かつ理想的な事で、真剣に日本に帰った後いく学校について考えていた自分は今の学校に通うことを決意することができました。小さい頃恵まれた環境で育ち運がよかった自分はドバイでずっと英語で授業を受けて家では沢山本を読んでいたことから日本語も英語も比較的出来ました。その事もあってか中学3年生の今現在も成績は一応トップ争いをしている程度にはIBで頑張っています。

これからよろしくお願いします!なるべく更新は頑張ります!