IBブログ「IB校に通う学生の現場の声!」国際バカロレアについて知ろう

IB校に通っている自分がここではどのような勉強をするかという概要や課題、授業内容などのもっと具体的なこと、そしてIB校での日々について書いていきます。

IB生の休日の勉強時間〜DP半年前の6月編〜

こんにちは、ゆうせいです!

今回はコメントにてリクエストして頂いたIB生の休日を紹介したいと思います!

勉強をどれだけしているのかなどについても言及します。

前回からどの様に変わったか見てください!

因みにコメント貰えるの物凄く嬉しかったので改めて通りすがりの読書家さんありがとうございます!

通話しながらゲームをする人たちのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

現在の課題状況

中三の頃とは打って変わり課題の量も難度も上がった今年。

今のアセスメント状況は多い訳でも少ない訳でもない平均的な時です。

そんな感じで迎えた今朝の時点ではこちらに書いてある社会の課題が明日の17:45まで、こちらで軽く触れた家庭科の課題が6月6日の19:00(この記事を書いてある時点では過ぎている)、そしてこちらに書いてある事がテーマな為行なっているデザインした服を実際に作る課題が来週の金曜日の17:45までです。

 

大型課題が多いと思いますか?

これが普通なんです笑

MYPの今ですらこんなにあるんですからDPが本当に恐ろしいです。

締め切りに追われる人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

それで今日は何をしたの?

はい、まず今日の勉強時間は約2時間でした。

家庭科のスライド作りを完了させて、社会の課題のリサーチを進めました。

デザインの先生は神なのでメールを送って期限を延長して貰いました。

未来の自分、任せたぞ(`・ω´)キリッ

社会の課題は明日3時間授業の為6時間作業する時間があり、そこで動画作りを完了させる予定です。

 

コメントではフリータイムの多さにビックリされていましたが通りすがりの読書家さん、課題 の提出日はIB生は大体過去の自分を呪いながらヒーヒーしてます笑

自由の前借りですね!

一応言わせて貰いますが、課題の質は落ちてませんから!

 

因みに土曜日(昨日)は部活が再開して疲れきってしまい勉強どころではありませんでした。

 

計算とか何もしてないので自分の体感になっていますが今日の活動の比率は大体こんな感じなのではないでしょうか。

 

勉強1/2:読書4:ゲーム4:Youtube1:アニメ1/2

 

ただ今日は久しぶりに友達とアモンガスを3時間やったのでゲーム時間が増えていますが普段はもうちょい読書が多いです。

すいません嘘です他のゲームをしていると思います。

というか全く読書をしない日があったり一気に三冊くらい読む日もあったりするので割と日によって変わります。

 

今後も休日の様子というか勉強時間紹介、時折載せますのでよろしくお願いします。