IBブログ「IB校に通う学生の現場の声!」国際バカロレアについて知ろう

IB校に通っている自分がここではどのような勉強をするかという概要や課題、授業内容などのもっと具体的なこと、そしてIB校での日々について書いていきます。

IBのオンライン、体育やる事なさすぎる時に先生がたてた授業プランで笑いが止まらない

こんにちは、ゆうせいです!コロナ、大変ですよね!現在、自分の学校でも現在進行形でオンライン授業中で真面目な人がより授業で無双する環境に、、というわけで今日はオンラインの体育の授業で何を行ったかとても楽しかったので紹介しようと思いました!

オンライン授業を受ける学生のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

筋トレをやると思いきや?

ジェスチャーゲームのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

授業の前はクラスのみんながどうせ先週のようにオンラインで筋トレだろうな、などと考えていました。ところがどっこい、体育の先生が開き直って突然みんなで遊ぼうと言い始めたのです笑。一応スポーツに関係のあるお題でジェスチャーゲームやワードウルフを体育の授業分の2時間フルに使って楽しんでいました。まさか授業時間を使ってこういうことをするとは思わなかったのでとても嬉しかったです笑。

よく考えたら、確かに1回だけじゃ大して効果のない筋トレを行うよりみんなで楽しみその後の授業に対するモチベーションを上げたり結束力を高めたりするなどみんなでレクリエーションをする方が良いのです!(苦し紛れ)

一応先週体育の授業で少し体幹を鍛えるトレーニングなどを既にしていて様々な筋トレを紹介はされたことあるのでやっぱり筋トレよりレクリエーションを行うと決めた先生の決断は英断でした!