カナダ研修の空を飛ぶ椅子で物凄く気まずい出来事が起きかけた話
こんにちは、ゆうせいです!
今日は僕も完全に忘れていたカナダ研修の話をしようと思います。
一応シリーズになっていて、以前の記事はこちらにまとめてあります!
緊張のご対面
まず、ホームステイというのはその名の通り一時的にホストファミリーと呼ばれる人を受け入れてくれる家に居候する事です。
留学などでホームステイをする方がちょくちょくいるので聞いた事あると思います。
カナダ研修では学校の施設で数日間寝泊りをしてその後ホストファミリーの元へ向かうのですが、彼らと対面する日、僕はとても緊張していました。
事前に資料などは送りあっていたのですが実際に会うとなると話は別。
ドキドキしながら会ったのですが、彼らはとても優しくしてくれました。
最初に会ったのは同い年の男子とそのお母さんでした。
空を飛ぶ椅子
一度ホストファミリーの家に向かって荷物を置いた後、僕らは観光に出かけました。
彼らはカナダを上空から見る映像を見る事の出来るアトラクションに連れて行ってくれました。
USJのハリーポッターのアトラクションを想像して貰えるとわかりやすいと思いますが、大画面に合わせて乗っている椅子(体が下向き)が動くライドです。
風なども景色に合わせて飛んできたりして、とても楽しい体験になるはずでした。
僕はバスに乗って学校の施設から長旅をしてホストファミリーの元へ向かっており、とても疲れていたのです。
そんな時に半無重力を暗い中で体験して涼しい風を浴びると、眠くならない訳がないのです。
どんなに頑張っても瞼は落ちてきます。
隣には僕を楽しませてくれようとしているホストファミリーの方々。
まあ必死に眠気と格闘していた僕には幸い気付かなかった様で、なんとかその場は乗り切る事ができました。
もしホームステイ初日にあそこで眠ってしまっていたりしたらと考えると少しゾッとします笑
ホームステイで行ったことやカナダ人との生活などまだまだ書きたいことがあったのですが長くなりすぎるとあれなのでまた続きは今度でお願いします!